FC2ブログ

2019.11 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2020.01

2019.12.18 MHFグランドフィナーレ

2019.12.19 Thu
もはやブログを書いていたことすら誰も覚えてすらいないでしょうね。
こんにちは、マリアと申します。
誰も見ていないだろうし見られたくもないのですが気持ちを書き留めておく場所がなかったためここを使わせていただきます。
最後の更新が9年前ということは飽き性で続かなかったのでしょうね、今も昔も飽き性は変わりません。
ブログを作った経緯はMHFを初めて約半年、ゲーム内プレイヤーたちのブログブームに乗っかって始めたのを今でも覚えてます。
MHFを始めたきっかけは兄貴がプレイしてて羨ましくてPC購入し始めたこともしっかりと覚えています。
最初の猟団に入ったのも11年前にS.E.E.S拾ってもらったような気がします。私が入った時点での猟団長は武蔵丸さんという方でした、元気でやっているのでしょうか。1~2年ほどは一日の半分くらいの時間を費やしながらプレイしていた気がします。そこから別のネトゲなどを渡り歩いて情報だけは入れていましたがプレイはしない日々が続きました。
毎日楽しくログインしてたのがいつまでだったかは覚えていません。でも、たくさんの仲間たちの笑い合ってときには競い合った日々は良い思い出ですね。
2014年に完全に引退しました。引退の理由は大会での優勝で満足したことや他に熱中するものができたことが理由です。その他にもスマートフォン用アプリゲームなんかをプレイしいたためですか。
毎日遊ばなくなってからも増えていくのはMHFをプレイしていた人たちとの交流、ゲームをプレイしていなくてもやっていたというだけで交流が深まる不思議なゲームでした。
サービス終了の告知が出たのは約半年前なので2019年の6月辺りですかね(記憶が定かでなくて申し訳ない
告知を見たときは「12年も続いたのだから大金星だろ!」なんて思っていましたが月日が経つにつれて実感が湧いてきてはいたがなかなかプレイすることなく気づいたらサービス終了まで24時間切っていました。メゾポルタ広場に行くと懐かしい人達もちらほら見かけました、中には当然昨日まで惜しみなく楽しんでいた方もいるでしょう。最後だからと言って仕事を早く切り上げてくる人や帰ってきて一息つくまもなくログインしたプレイヤーも数多くいることと思います、そんな人達はあの熱中してプレイしていた時期を思い出せたのではないでしょうか。私も朝起きて今日で終わってしまうと思い急いでログインした次第でございます、そんな楽しかった思い出がたくさんつまっているゲームがサービス終了となると寂しい気持ちはありますが悔いは残っていないような気がします。12年もの歳月を運営していただいたスタッフチームに感謝の言葉でいっぱいです。たくさんの出会いや冒険をした最高のゲームでもあり青春をすべて捧げたと言っても過言ではないほど学生時代に熱中しプレイをした人生で最高のゲームでした。これから先、生きていく上で「一番好きなゲームはなんですか?」って質問されたらもちろん「MHFです!」って応えていこうと思います。
MHFを運営していたスタッフチームの皆さんお疲れさまでした。素敵なゲームをありがとうございました。
そして出会ってくれた最高の仲間達もありがとう!また、どこかで会える日を楽しみにしています。
後半から何書いていいかわからなくなってしまったがまぁ自分の感想文だし良しとしよう。
MHFのブログなので更新はこれが最後でしょう(もともと更新をしていなかったが…。
それではハンターの皆さん!!新天地(フロンティア)を目指しまた一歩ずつ踏み出していきましょう!!
また、どこかで~ノシシ
l_5469addcbb62bburigu.jpg

20191218 MHF ブログよう


スポンサーサイト